stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

2本目 バイオハザード2

昨日に引き続き今日も会社が終わって猛ダッシュで帰ってきて映画を字幕なしで見ることに。
2本目は、「バイオハザード」が面白かったので「バイオハザード2」です。

今回もしゃべっている会話はほとんど分かりませんでしたが、映像で内容はだいたい理解出来たと思います。
しかし、ゲームをしてた時も思ったけどアンブレラという企業は恐ろしい企業っす!こんな企業が実際あったら怖いな〜(>_<)

見終わって
2で初めて主人公の女性の名前がアリスだと理解しました・・・。(遅!)

前回のNemesisiは、ネメシスプログラムって言っていたのでプログラム名(計画名?作戦名?そんな感じ)みたいです。

今回も前作に引き続きアクション満載でハラハラドキドキでした。
字幕があると最近溢れているアクション映画なのでそこまで面白いと思わないかもしれませんが、言ってることが分からないストレスと、字幕を見る必要がないのでアクションに入り込める事で面白いと感じてるんだろうな。

字幕なしで2本アクション映画を見終わって思った事。

ひょっとして、ハリウッドアクション映画って英語が分からなくても楽しめるようにつくってあるの?