stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

1本目 バイオハザード

まずは、ゲームで親しみもあるバイオハザードから。
大体内容も知っているので分からなくても楽しめるでしょう。

はでなアクション、結構グロイシーンあり、主人公かわいいなー。

見終わって
ほとんど映画の中の会話は分からなかったですけど、大体の内容は理解する事ができ楽しめました。

キュア? cure?血清かな?解毒剤かな?どらどら辞書でみてみると、「治療する。特効薬」なるほどちょっとおしかったです。

ネメシス?Nemesis?怪しい単語だ。どらどら、「ネメシス(復讐、応報の女神)、応報、天罰、懲罰を加える者、報復者」うーん怪しいけど会話としてつながらないなー。

唯一自信を持ってはっきり分かったのは、
アバブ パイプ above pipe! 上のパイプへ!とかいう意味だろう。