stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

ボウモア12年

ウイスキーが飲みたいな〜、と思ったので近所のお店で買ってきました。
ボウモア12年です。
少しぜいたくして高めを選びました。高いと言っても近所のお店で3,000円いかない値段でした。



初めての銘柄を飲む時は、やっぱりワクワクします♪
まずは、氷もなにも入れずにコップに注ぎ味わってみました。
アルコール度数が40度だけあって、ひとくち目を口に含んだ瞬間に口の中がカーっと焼けるようになります。
最後に日干しされた藁(わら)のような香りが独特な感じです。
複雑な味ではないのですが、シンプル過ぎないウイスキーのようです。
これから、少しずつ飲んで楽しみたいと思います(*^_^*)