stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

白と黒のあいだ

ミスチルの、GIFTという曲の歌詞が気に入っています。

「白か黒で答えろ」という難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で 僕らはまた迷っている
迷ってるけど
白と黒のその間に 無限の色が広がってる
好きな歌詞の部分です。

全くその通りだな〜、としみじみ思ってしまいます。

人は、ついつい白黒付けたがりますが、世の中には白も黒も、その間の色も、正解という事がたくさんあります。自分の中の正解にだけこだわらずに、他の人の正解を認めると世の中は、もっと平和で幸せになるのにな〜、と思ってしまいます。