stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

シルバーネタ2

シルバーネタの続きです。(単位が書いてないのはグラムあたりです。)

有名な投資家が注目していたり、プラチナ、ゴールドに比べ圧倒的に安いシルバーですが、そんなに安いなら買おうかな、と思ってもなかなか買えないのです。

なぜならインゴットで手に入れるとなると田中貴金属しかないと思われますが、30kgからしか売っていないようなのです。今年の3月の最高値72.9円で計算すると30kgで218万円かかります。とてもじゃないけど買えないっす・・・

でも、だいぶ安くなって今では32.97円なので30kgで99万円で買えます。
かなりのプライスダウンです

でも買えないけど。

ちなみに、銀貨(およそ31グラムで6300円です。)で買う方法もありますが、地銀の価格に比べてプレミアが付きすぎて高いので購入する気にはなれません。

お金に余裕がある人は、何十年後かに銀が枯渇したりして暴騰するかもしれないので買ってみる価値はあるかもしれません。

でも、私は枯渇しないと思います。海底の熱水鉱床から大量に出てるようですから、取り出す技術が出来れば枯渇の可能性はなくなります。