stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

大田弘子経済財政担当相

大田弘子経済財政担当相が、18日午後の衆参両院本会議で経済演説で
「日本は『経済は一流』と呼ばれる状況ではなくなった」
と発言し、もう一度世界に挑戦する気概を取り戻さないといけない事を訴えました。

「良く言った

頑張って欲しいと素直に思いましたけど、この発言は、大田さんのアドリブだったようで、事前に発言を聞かされてない官邸周辺や官僚から冷ややかに見られているとの話でした。

幕末に時代の変化に気づくことなく対応出来なかった幕府と、時代の移り変わりを感じ取り訴えた吉田松陰を見た気がしました。

大田弘子さんの事を、よく知りませんでしたが、潰されることなく頑張ってほしいです。明るく希望が持てる日本を