stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

111本目 THE DEAD ZONE(デッド・ゾーン)シーズン1Vol.1

111本目は、THE DEAD ZONE(デッド・ゾーン)シーズン1Vol.1(1〜3話)です。英字幕ありで見ました。

う〜ん、ついにデッド・ゾーンを見てしまいます。
もっと英語力を付けてからの方が楽しめるような気がしますが、レンタル屋で新作のタグがはずれて安くなってたので我慢できずに借りてしまいました。

パッケージを見ると、シーズン1と書いてあります・・・。
個人的には、デッド・ゾーンはムダを省いて面白いまま終わって欲しいので、あんまり長々とひっぱって欲しくないです。

ついでに2001年に作られたようです。ロズウェルより同じか、ちょっと古いぐらいです。時間があいているのに、ちょっとショックです

ドキドキしながらの第1話を見ました。映画とはちょっとノリが違うけどそんなに悪くなくて安心しました。主人公が、元婚約者を今でも好きなのに気持ちいいくらい潔く身を引くところが切ないです。映像も変わった感じで面白いです。5年前の作品だとは思えないできです。いつもアメリカのテレビドラマ作品を見て思うのですが、これがテレビドラマだという事に関心します。

疲れましたけど、2、3話も面白かったです。
予知の通りの選択をすれば幸せになれるのに、その気持ちを抑えて違う選択をしたりする主人公を見るのは、潔い!!かっこいい!!と、思いつつもやっぱり切なく、ちょっぴり悲しいです

映画版「デッド・ゾーン」の事をよく知らない人は、アマゾンのレビューを見てみてください
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2MX