stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

ちょっと方向転換して英会話教室へ・・・

このブログのテーマは、
「日本語字幕なしの映画(TVドラマを含む)を見るだけで英語が理解できるようになるか?」という検証ブログでしたが、安くてお手ごろな英会話教室を見つけたので、方向転換させていただきます。m(__)m

英語が苦労せず出来るようになればそれでいいんです
というわけで、とある交流協会が主催する英会話教室に行ってきました。英会話に自信がないのでとりあえず初級を受講しました。
I'm ○○.
Where are you form, ○○?
ぐらいの基礎の基礎です
十年以上ぶりの英語の授業でした。

英会話より、知らない人と話すのがこんなに緊張するなんて思っていませんでした。仕事のお客さんとは初対面でも全然平気なのに不思議だ〜。

とりあえず、「英語嫌いが苦労せず英語が理解できるようになるか?」にテーマを変更する事にします。