stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

86本目 ミッションX(CATCH THAT KID)

86本目は、ミッションX(CATCH THAT KID)です。
英字幕ありで見ました。

他の作品(DVD)を借りると頻繁に「ミッションX」の紹介が流れていたので、借りてみました。
デンマークの映画「キッズミッション(CATCH THAT GIRL)」のハリウッドリメイク作品です。

見終わった感想は、まあまあかな〜、です。
アクション、音楽はそこそこ好きでしたが、ストーリーがいかんせん子供向け過ぎて、映画が終わる10分くらい前まで、とんだB級映画だな〜、と思っていましたが、最後はちゃんと締めてあって、ちょっとだけほっとしました。

未公開シーンを見ると、子供向けに簡単にするため話の伏線をどんどんカットしていったのが分かります。どうりでつまらなくなっているはずです。
ストーリーも、こんな銀行のセキュリティありえない!!と思う場面が続出します。思わず鉄拳を捜してしまいました・・・。
暗証番号は、例え家族でも教えないのが当たり前なのに、あっさり教えてくれます子供がお金が必要になって、短絡的に銀行強盗っていうのも見てて気分が良くなかったです。