stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

福岡のおいしいトコロ

月1回、付き合いの長い会社の先輩と飲みに行くんですが、独身貴族の先輩なのでおいしいトコロに連れて行ってくれます。が、しばらくこの会をお休みする事にしました。一ヶ月前に予定をいれるのが大変なんです。また高いトコロにも行くのでお金が続きません・・・。かわいがってもらっているのに断るのって大変でしたが、なんとか分かってもらいました。

今まで行ったトコロで覚えてるのは、
博多駅近くの「丸海屋」 安めのカニ屋さんだったような・・。よく覚えてません

舞鶴にある「くら重」 リーズナブルでおいしいコース(フランス料理かな?)でした。コースとビール(6杯くらいかな?)とワイン一本空けて一人7,000円くらいでした。二人分出したので痛い出費でした

博多駅近くの「居酒屋」 ホテルの一階にある居酒屋です。名前は覚えてません。有名なおいしい焼酎が飲み放題でおいしかったです。料理はイマイチでした。先輩にゴチになりました

舞鶴にあるつじ田 ここはかなりオススメです。安くておいしいお寿司屋さんで、5、6千円のコースでこんなにいろいろ出てきていいの?と思うほどでした。秋ごろに、行きましたが、クジラ、フグ、マツタケの土瓶蒸し、などなど豪華でした。あまり広くないのであらかじめ予約した方がいいと思います。先輩にゴチになりました

「福岡大名聘珍樓」 有名中華料理店の福岡支店です。高かったですが、おいしかったです。クリスマスの時期に行ったのですが、静かで雰囲気もよく、ワンランク上の中華料理店でした。スーツ男が3人で食事してると、ゴットファーザな雰囲気に浸ることができ、いい気分でした。「上海蟹コース」(8,500円くらい?)とビール(3人で6杯くらいかな?)とワイン1本(3,000円くらい?)で、3人で33,000円くらいでした。たか

・法務局近くの「フグ屋さん」 リーズナブルでおいしかったです。多分、一人8,000円くらいだと思います。もっと高かったかな〜?先輩にゴチになりました

・竹下駅付近の「春馬」 3年ぶりくらいでしたが、おいしかったです。7,400円のコースとビールと日本酒と単品をいくつか頼んで、3人で28,000円でした。先輩にゴチになりました

本当にいろんなトコロに連れて行ってもらって楽しかったです。