stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

忘備録

ニュースで、アメリカの経済専門家が2010年の為替の見通しを語っていて、覚えておきたい事があったので忘備録。

アメリカは、景気回復が鮮明になるだろう。
そしたら、利上げを躊躇せず行う。
一方日本は、デフレ克服のためゼロ金利を継続するだろう。
そのため、アメリカと日本の金利差が発生するため、円安が起こり1ドル100円くらいになるだろう。


本当かな?と思いますが、1ドル100円は、かなり株価が動くので要チェックです。ただし、実際に起こってから動いて十分間に合うので、実際に起こった時に思い出せば十分です。
起こらなかったら、忘れて良しです。