stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

踊る大捜査線シリーズ

10月14日(土) よる9時〜 『交渉人・真下正義
10月20日(金) よる9時〜 『逃亡者・木島丈一郎
10月21日(土) よる9時〜 『容疑者・室井慎次
10月28日(土) よる9時〜 『弁護士・灰島秀樹
見る気がなかったのに全部見てしまいました・・・

まあまあ面白かったです。しかし、『交渉人・真下正義』はイマイチでした。ムリして盛り上げようとしてるトコロが痛かったです。

それ以外の3作品はそれぞれキャラが立っていて面白かったです。
青島にこだわらない作品づくりはでマンネリ化しつつあった作品を新鮮にした感じがして、個人的には賛成です。しかし室井さんが色んなことに足をひっぱられてなかなか出世しないのが残念です。現実だったら確実に出世コースから外れているはず。
がんばっている室井さんを出世させてください。m(__)m

『課長 島耕作』からはじまった島耕作なんかもう専務になっているのに・・・。