stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

95本目 プリティ・プリンセス(THE PRINCESS DIARIES)

95本目は、プリティ・プリンセス(THE PRINCESS DIARIES)です。
英字幕ありで見ました。

ディズニー作品です。
ジャンル的には、「みにくいアヒルの子系」といった感じでしょうか。

ストーリーは、地味でイケてない、どちらかというと学校で馬鹿にされている女の子が実はジェノヴィアという国のプリンセスだったことが分かり・・・。という、まあやや使い古された設定から物語がはじまりました。レッスンなどを受けて失敗もしながらも、外見も内面も成長していく主人公が良かったです。
本当イケてない主人公だったのですが、髪型、マユが変わるだけでかなりの変身ぶりでした。
メイクやメガネなど他にも変わってましたが、髪型、マユが変わったのがかなり印象を変えていると思います。

トスカーナの休日」の主人公の親友が、学校の校長?役で出てました。

「プリンセスダイアリー」という原作本があるそうです。映画と内容は違うそうですが面白いらしいです。