stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

休憩 be動詞+過去分詞 自分の英語力について その3

で、文法はまったく無視している今日この頃なので、つい先日まで、be動詞+過去分詞をキレイさっぱり忘れてました

映画でしょっちゅう出てくるのに無視してました。気になっていながらもめんどくさくて無視です。
毎回、大体こんな意味だろうという感じで映画を見てるので・・・。
で、つい先日深夜に中学か高校生向けのNHKの英語の番組を偶然見たとき、be動詞+過去分詞をちょうどやってました、そしたら受身でした・・・。

〜される

ただし、日本語に訳するときは受身にならない場合もあるんだって。
2分くらいしかその番組見てないので、そのくらいの情報しか分かりませんけど・・・。
すぐチャンネルを変えるところなんか、勉強嫌いの自分らしいな〜、と思いながら速攻でチャンネルを変えました。

やばいよオレ!!でも、多分今までの映画の作品はそう理解してたはず!!
そうであって欲しいです。

多分be動詞+過去分詞は二度と忘れないと思います。
すっきりしました〜(*^_^*)