stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

仕事のはなし。今年はなんとか・・・

仕事の話ですが、毎年この時期にウチの係の最大の仕事があります。
去年は数字があわなくて2泊3日でした。
かなりツラカッタデス。はい・・・
時間内にデーターを入れる事が出来ずに、本社にがんがん怒られ、上司と課長が本社に呼び出されお説教でした。すみませんでしたm(_ _)m

で、今年もやってきましたよ〜。
今年は去年の二の舞は絶対に嫌だ!!と万全の体制でのぞみましたが、やっぱりすんなりは合ってくれませんでした。結局徹夜でした。
今年もかなり辛かった〜。

データーの入力期限が刻々と近づいてきて、本社から「そろそろデーターを入れてくれ。」と電話が入っても数字が合いません・・・。
上司が分かりましたと返事をし時間を稼ぎます。

そして30分後くらいに、また本社から電話があり、「じゃ、データーを入れてください。」と再び督促の電話が入りました。課長は横でわんわん言い出しはじめます。課長も一睡もしてません。

そこで、やっと可能性がありそうな部分が見つかり、必死に修正して最後のチャンスと、先輩に渡して確認してもらいました。
すると、「あ、合ってる
あきらめかけていたみんなびっくりでした。

慌てて資料を作成し、時間内にデーター入力をすることが出来ました。
この時点で、30時間一睡もしてません。検証のため本社から待機がかかります。

その間もお客がくるので、眠いながらも接客をして電話を待ちます。
ときどき意識が飛びそうになりそうになりました。
そして夕方、やっと本社より待機解除の指示がありました。
めでたし、めでたし結局、40時間近く寝ませんでした

2月からこの日のために、神経をすり減らしてきたためかなりの疲労でした。
終わっても、また自分のためにみんなに徹夜させてしまったな〜。
と、かなり反省です
でも、一つ言い訳させてもらえば、前任者から受け継いだときには、すでにデーター入力のエクセルがめちゃくちゃなんだもん

なんとか乗り切りましたが、課題がさらに出てきました。