stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

70本目 パニッシャー(THE PUNISHER)

70本目 トム・ジェーン、ジョン・トラボルタらが出演のパニッシャー(THE PUNISHER)です。英字幕ありで見ました。
原作はアメコミマンガのようです。

アクション映画だけあって内容が簡単で見やすい映画でした(*^ ^*)ノ。
いろんなレビューで酷評されているようですが、自分はそこそこ楽しめました。

確かに、ジョン・トラボルタ率いる悪の組織の刺客達のツメの甘さに、
「お前ら本当にプロなのか!!」と突っ込みを入れたくなります。

特に、一番最初の刺客達にに対しては、
「ちゃんと確認しなきゃ!」と、熊田曜子なみに突っ込みを入れてしまいました。

また、最後のたくさんの車がある形に炎上するのですが、その準備を主人公が事前に一個一個爆弾を仕掛けたのかと思うと笑えたりもします。

・・・・と、酷評してしまいましたが、非常に秀逸なセリフがあったり、迫力ある映像があったり、いいところもありますよ〜。自分が印象に残ったセリフは「Both of them.」でした。トム・ジェーン、ジョン・トラボルタの最後のやり取りの中のセリフの中で「Both of them.」というセリフが隠し味的に響きました。うーん、秀逸だ。

ちなみに、punisher(パニッシャー)という意味なのですが電子辞書で調べると
punishで、「〜を罰する」という意味で、それに-er([動詞につけて]〜するもの)が付いているので
punisher 罰する者
という意味だと思われます。