stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

69本目 アラモ(THE ALAMO)

69本目は、アラモ(THE ALAMO)です。
英字幕ありで見ました。

セットもしっかり作ってあり、カメラワークも面白く、楽しく見れました。

日本ではあまり知られていない、「アラモ砦の攻防」の話ですので見るときは、
ウィキペディア アラモの戦い←クリックすると飛びますよ
を読んでからの方が楽しめると思いますよ〜(*^ ^*)ノ

「Remember the Alamo!」(アラモを忘れるな!)
日本ではなじみのない言葉ですが、アメリカではメジャーな言葉のようです。
以前読んだ本で、テキサスの人々の精神を表している言葉として見た事があります。

※ちなみに、日本人になじみある「Remember Pearl Harbor!」のもとになった言葉のようです。