stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

ラーメン屋のはしご

仕事が終わって、会社の先輩と地下鉄七隈線に乗り
わざわざラーメンを食べに行ってきました。
ちなみに、会社は博多にありますよ〜。
600円地下鉄乗り放題を買いました。

一軒目は、梅林駅からすぐの「ゆきみ家」です。
福岡ではめずらしい醤油、塩ラーメンのお店でした。
背脂塩ラーメンを食べましたが、上品でおいしかったですよ
福岡でラーメンといえば普通「とんこつラーメン」のことですので新鮮でした。

二軒目は、七隈駅からちょっと行ったところにある「みゆき家」です。
「ゆきみ家」、「みゆき家」名前が似てますねー。
さて、「みゆき家」はとんこつラーメンのお店です。
味はまあ普通かな。

らーめん好きはこちらを見るといいですよ〜。
http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/ramen/ramen.html