stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

46本目 S.W.A.T(スワット)

46本目は、コリンファレル主演のS.W.A.T(スワット)です。
英字幕ありで見ました。

(結論)今回は面白かったです

以前、2度この映画を見ようとチャレンジして、面白くなくて挫折してます・・・。
だいたい50分ぐらいのトコロで寝てしまいます。2回とも日本語字幕で見ました。S.W.A.Tが何かよく分かってませんでした。

好みってどんどん変わっていきますね〜

今回面白かった理由は、映画の背景や登場人物の気持ちが前見たときより分かるようになったからでしょう。

冒頭の事件が、なんとなく以前見た「44ミニッツ」のモデルになった事件っぽいんです。
使われている銃や、犯人の格好や、事件の場所など。S.W.A.Tが何かも理解しましたし。

映画はやっぱり、ある程度物語の背景が分かっていると面白いようです。