stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

落し物

たま〜に落し物を拾います。
去年は、通勤途中に社員証を兼ねたクレジットカードと会社のカードキーを拾いました。クレジットカードはまだいいが、カードキーは非常にまずいだろ、と思いつつ交番に届けて会社に遅刻しました・・・。某大手通信会社の方のものでしたが、なぜかその時はお礼はいらないと言ってしまいました。貰っとけば良かったかな?

で、今日も帰宅途中にカバンを拾いました。
学祭をやってるの大学の前だったので、酔っぱらった大学生が落としたのかな?と思いつつ交番へ届けると、中から包丁2本

お巡りさんも、ちょっとびっくりしてましたが、その後、しょうゆ、塩が出てきました・・・。お巡りさんが言うには、たぶんホームレスが落としたのだろうという話でした。もちろん、6ヶ月経って落とし主が出てこなくてもいりません、と言いました。 チャンチャン