stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

115本目 フォーチュンクッキー(Freaky Friday)

115本目は、リンゼイ・ローハン主演のフォーチュンクッキー(Freaky Friday)です。英字幕ありで見ました。

体が何かのキッカケで入れ替わるというベタベタな設定で、前半はとんだクソ映画だな〜、と思いながら見ていました。が・・・
さすがディズニー映画後半は見事盛り返し面白かったです。子供向けですが、親子が、お互いに理解し合うことの大切さを教えてくれる、いい映画でした。

Freaky Fridayは、1976年に当時10代だったジョディ・フォスター主演で一度映画化されているそうです。今回のフォーチュンクッキーとは、ちょっと視点が違う映画だったようです。