stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

休息日 トゥルーコーリングを見て思うこと

最近トゥルーコーリングがとっても面白い(*^ ^*)ノ
見はじめた時は、理解できるかとっても不安だったのに・・・。
結構楽しめてます。

でも、物語の流れがだんだん苦手な方向に向いてきたので見るのがつらくなってきました。つらくても、最後までがんばってみるつもりですけど。

で、どんなに面白くても苦手な話というのは、登場人物の信念が強すぎる話です。しかも、どちらも正しいと思える、正反対の信念がぶつかってると、とってもイヤになってしまいます。

始末が悪い。

信念を辞書(電子)で引いてみました。
belief
faith
coviction
principle
熟語では
a mind of one's own 自分自信の信念
the will to win 必勝の信念
a convinced Christian 信念のあるキリスト教

なんてこった!「トゥルー」の中で出てる言葉もあるじゃないか!
っていうか、ほとんどの言葉が出てたような気がする。