stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

SE215 SHUREイヤホン

以前通勤用に使っていたSHUREのイヤホンが壊れた後に、購入して使っているイヤホンです。SHUREのSE215というイヤホンです。

だいぶ前に購入したので、もう4年くらい使っているのではないかと思います。

1万円を超える値段なので、普通にいい音です。

 

f:id:happyfamily0101:20210822204719j:plain

20代の頃に突発性難聴になり、その後、疲れると耳鳴りがするようになったため、耳には注意しています。

 

いつ細かい音が聞こえなるか分からないので、なるべくいい音で聞きたいと思っています。

だからと言って、馬鹿高いイヤホンは買えませんし、細かい音の違いが分かる耳を持っているわけでもないので、安いイヤホンでも、そうそう音が悪いと思った製品はありません。

 

今まで、保有して音が悪いなと思ったイヤホンは、radikoノベルティで、街で配っていた巻き取り式のイヤホンと、ZenFone Max (M2)(ZB633KL-BK64S4)についてきたイヤホンの2つだけです。

 

そんな私の好みのイヤホンは、耳に負担が少ない程度の小さな音で、色んな音がはっきりと鳴っているのが分かる製品が好みです。重低音が強調される製品はダメです。

 

遮音性が高く、通勤電車の騒音もシャットアウト出来るし、小さな音で色んな音が聞こえるので満足しています。

 

f:id:happyfamily0101:20210822205015j:plain