stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

クボタ 陽菜TRS60 オイル交換(覚え書き)

①エンジンオイル0.6L エンジンを水平にして点検 一回目 20時間 以降50時間ごと

推奨品 クボタ純オイル ガソリンエンジン用 スーパーG 10W-30(クラスSL)

※エンジンオイルには規格表示があり、SAからはじまりSB、SCとアルファベットが進むにつれて品質が良くなる。SIというグレードはないよう。

SLクラスが推奨品なので、このクラスかそれ以上を入れれば大丈夫。

 

※といいつつ、この前入れたときは家にあった、農業機械汎用エンジンオイルでSJクラスを入れました。粘度は、10W-30をちゃんと入れましたよ。

 

 

②ミッションオイル 4.6L エンジンを水平にして点検 一回目 20時間 以降年一回

推奨品 クボタ純オイル(ミッション用) M80B、NEW UDT、又はスーパーUDT-2

※一般社団法人日本農業機械工業会の純正油によると、

M80B 粘度ASE#80

NEW UDT 粘度旧VG56相当 50.4~61.6mm2/s

スーパーUDT-2 粘度VG32相当

 

※小売り店の情報によると

M80B API規格 GL3級

NEW UDT  API規格 GL3級

スーパーUDT-2  API規格 GL3級

 

※ミッションオイルには、グレードがありGL-1からはじまり数字が大きくなるほどギアの保護性能が高くなる。

 

③エアクリーナーエレメント

エアクリーナカバーを外してエレメントのごみを落とす。