stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

竈門神社

コロナも、だいぶ落ち着いてきたので少しだけ人がいないところに外出しました。

 

行ったのは、鬼滅の刃で有名になった「竈門神社」です。

と言っても、有名な大宰府の方でなく、筑後市溝口にある竈門神社です。

 

煉獄さんが、炭次郎の事を溝口少年と言っていたので、本当はこちらかもと言われているところです。

 

車で向かっていると、竈門神社通りの看板がありました。

通りと言っても、小さい小道です。

f:id:happyfamily0101:20200613160403j:plain

 

看板は、鬼滅の刃のアニメが放送される1年くらい前に作成されたようです。

f:id:happyfamily0101:20200613160958j:plain


竈門神社の説明看板です。

f:id:happyfamily0101:20200613161052j:plain

 

少ないですが、絵馬も奉納されていました。

鬼滅の刃の絵が描かれていますね。

みなさん上手ですよね~。

f:id:happyfamily0101:20200613161113j:plain

 

絵馬の願い事の内容にほっこりしました。

f:id:happyfamily0101:20200613161131j:plain

 

地域の人に守られてきたと思われる神社ですね。

f:id:happyfamily0101:20200613161152j:plain

 

大きな木がたくさんある、緑に囲まれた静かな神社でした。

f:id:happyfamily0101:20200613161210j:plain