stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

この高鳴りを僕は青春と呼ぶ

お笑い芸人であるサンシャインの坂田光さんが書いたノンフィクション小説「この高鳴りを僕は青春と呼ぶ」を読みました。

 

気になっていたので、そのうち時間がある時に読もうとは思っていたのですが、読書好きの母親が、早く読め!と、なぜか猛プッシュしてきたので、他に読んでいた本を中断して、読みました。

f:id:happyfamily0101:20190907173852j:plain

この高鳴りを僕は青春と呼ぶ

夢をつかむために努力している坂田さんのいままでの人生が書かれています。

 

今まさに成功へ向かって努力しているお笑い芸人さんで、メジャーな芸人さんではないのに、なぜ自伝が出版されるのかな??と思っていましたが、なかなかどうして濃い人生です。

 

途中から、引き込まれて4時間程度で一気に読みました。

彼女さんとの話も、芸人さんあるあるだと思うんですけど胸を打ちます。

是非がんばって、お笑い芸人として成功して欲しいです。

応援してます♪