stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

とっても面白い小説

最近は、「小説家になろう」や「アルファポリス」のファンタジー作品をスマホで読むことが多いです。

 

探せばびっくりするくらい面白い作品があります。

 

ちなみに、完結までしっかり面白い極上の作品は、以下の作品です。

 

・「マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合」

すごく面白くて、夢中になって読みました。書籍化されたのに挿絵がびっくりするくらい残念で売れなかったようです。書籍が3巻で未完のままとなっています。しかし、マンガ化され、マンガは割といい感じなので期待しています。マンガは3巻まで出ており、まだ序盤も序盤です。しっかり完結まで描いてほしいです。

 

・「生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい」

こちらもかなり面白いです。最後までしっかり楽しめる作品でした。なんとマンガもかなりの名作に仕上がってます。しっかりと小説の世界をマンガに落とし込めています。変に省略して、繊細な良さが消えてしまうことも、今の所ありません。このままマンガも完結まで書いてほしいです。ちなみにこちらもマンガは最近やっと2巻が出ました。こちらも序盤も序盤です。

 

・「公爵令嬢の嗜み」

こちらは、異世界転生もので最初の頃は、転生前の知識でチートしてというよくあるストーリーだったのが、途中から、異世界転生は必要なかったのでは?という王道内政、いくさものへ変貌して、最初からそれなりに面白かったのですが、中盤からエンディングまで右肩上がりに面白くなっていきます。

マンガも少女マンガチックですが面白く、出版ペースも早くて完結まで出版されそうと安心しています。

 

・「辺境の老騎士」

老騎士が主人公だったので、あまり読む気はありませんでしたが、読んでみるとびっくりするくらい面白かったです。登場人物が、しっかり書かれており素晴らしいです。主人公が、愛馬の名前を叫ぶ時が最高です。

ちなみに同じ作者が現在投稿している「狼は眠らない」は、最高に面白いです。