stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

fitbit charge2(フィットビットチャージ2)

昨年の7月ごろから仕事が忙しくて、年末に紅白をラジオで聞きながら、会社でサービス残業をしていたところ、胸に痛みを感じるようになりました。

常時痛みはないのですが、今でも時々痛みがあります。
近々病院に行こうと思っていますが、睡眠時間と脈拍をモニターしたいと思い、活動量計のfitbit charge2(フィットビットチャージ2)を買いました。

zenfone2と連携できるか不安もありましたが、問題なく連携出来てほっとしています(*^-^*)
ちょっと高かったですが、健康管理に役立てます♪

 

f:id:happyfamily0101:20200521211132j:plain

※参考までに
エプソンのps-500とps-600も選択肢でした。

ps-500は、安くてかなり魅かれましたが、実物を見たところかなり分厚く、仕事中に着けていたら会社の人に何か言われそうだったので断念しました。
ps-600は、分厚いのは分厚いのですがps-500より良さげでした。が、やっぱり寝るときも着けておくには大きいかなと思い断念しました。

あと、ASUSのvivowatchも検討しました。
zenfone2を持っているので、値段も安く、スマホとの連携が優れているようだったのでかなり迷いましたが、過去の履歴が見れないとのネット情報で断念しました。