stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

ジレットセンサーエクセル(T字ひげそり)

肌が弱いので、電気シェーバーを使うと顔が血だらけになるので、T字ひげそり派です。

もうずっと、ジレットセンサーエクセルを使ってました。

2枚刃ですが、よく切れるのに肌を痛めないので、お気に入りだったんですけど、本体はもう日本では売っていないようです。(替え刃は、今のところ売っている。)

その、ジレットセンサーエクセルの本体が行方不明になったため、しばらくホテルなんかに置いていある本当に安い使い捨てのT字を使っていたのですが、油断すると血がでます。

やっぱ安物はダメだと思い、同じ使い捨てでも少しはマシかなと思い、貝印のXfit (クロスフィット)替刃4コ入りを買って使っています。ネットでの評判は、値段相応といったところで、時間がかかる剃り方をしたら問題ないとのことだったので、ネットの書き込みを参考に使用してみたら今のところいい感じです。

ジレットセンサーエクセルの時は、いきなりひげに逆らって剃って、手早く剃っても全く問題ありませんでしたが、クロスフィットはまず、ひげの生えている向きに剃って、その後ひげに逆らって剃るとキレイに剃れます。
忙しい時は、ちょっと面倒ですけど、今のところ不便はありません。

が、ジレットセンサーエクセルの方がやっぱりいいです!
いいT字ひげそりだったな〜、と諦めかけていたら、つい先ほど1ヶ月ぶりに見つかりました。
クロスフィットを使い終えたら、またジレットセンサーエクセルに戻ろうと思います。

 

f:id:happyfamily0101:20200521211227j:plain