stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

ブルーベリー

久留米市北野町のブルベリーの村で、ブルーベリー狩りをしてきました(*^_^*)

ブルーベリーの村でブルーベリーのティーフブルーの苗を購入し、近所のナフコでホームベルという種類の苗を買いました。

ホームセンターに行ったら、ブルベリー用の土が売っていたのでその土を購入して、鉢に土を入れて苗を入れるだけでした。

買った状態で緑色の実がなっていました。
1ヶ月後の収穫が楽しみです。
ナフコで買ったホームベルは、すでに結構大きくて木って感じです。
あとは、水やりを朝夕して、鉢になじんだ2週間後に肥料をあげる予定です。


↓ブルベリー村で購入したティーフブルーです。
実が多くなっています。

f:id:happyfamily0101:20200521215956j:plain

ナフコで購入したホームベルです。
既に成長しています。

f:id:happyfamily0101:20200521220051j:plain

↓ホームベルも実がなっています。

f:id:happyfamily0101:20200521220138j:plain

↓ホームベルの枝が多かったので剪定しました。
剪定した枝を、ブルーベリーが増えないかと思い、念のため挿し木してみました。

f:id:happyfamily0101:20200521220154j:plain