stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

ZERO CUBE(ゼロキューブ)

まず、値段が分かりやすいZERO CUBE(ゼローキューブ)のモデルハウスを見てきました。

 

地元の建設会社が、ベツダイという会社の商品をライセンスを受けて建てているようでした。

 

1,000万円からはじめる家づくりとのキャッチフレーズで、ここなら家が建てれるかもと期待が膨らみます。

 

見せてもらったモデルルームは、ZERO CUBE +BOX2 SKY BALCONYで、オプションを色々つけてあり、大体2,600万円程度の商品ということでした。

高いだけあって良かったです。

ペアガラスが標準なので、冬も割とあったかそうでした。

 

予算をコミコミで、1,700万円ということを応対してくれた方に伝えると、

「あ~、建物以外に諸経費で500万くらいかかるんですよね~。」と言いにくそうに言われました。

 

とりあえず、床暖房と、シーリングファンをオプションで付け、他はなるべくそのままの状態で見積もりをお願いしました。太陽光発電を付けた場合と、付けていない場合の見積もりもお願いしました。

予算と建築スペースを考えると、+BOXのオプションは付けるのが難しそうです。

 

ネットでは、いろいろオプションを入れたら安くないと言われていますが、実際どうなんでしょう。

見積もりが楽しみです。