stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

zenfone2 laser(ゼンフォン2レーザー)購入 その3

ビッグローブに頼んだ交換用のmicroSIMが届いたので、zenfone2 laser(ゼンフォン2レーザー)に差して、
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名でビッグローブを選べばオッケーでした。

SIMは、1に差しました。

画面がキレイで、今時のスマホになったのはうれしいのですが、今まで使っていたGALAXY S II LTE SC-03Dと画面が違うし、見たことのないアプリがいっぱいあって何のアプリかよく分かりません・・・。

とりあえず、四苦八苦しながらネットのホーム画面を設定しました。(ブラウザを立ち上げた時に一番最初に開くページの設定です。
ブラウザー→右上の三つの■マーク→設定→全般→ホームページを設定で設定します。

○困ったこと
前持っていたスマホより画面が大きくなったため、ネットサーフィンの時に、今まで片手で操作出来たのが、親指でブラウジングしていると親指の付け根の部分の手のひら(母指球?)が画面に当たるのか、意図しない画面に切り替わったりしてしまいます。う〜ん、片手での操作は無理なのか・・・・。
※後日追記です。2〜3日使用していたら慣れたようで、片手で操作できるようになりました。

○困ったこと2
下に三つある、戻る、ホーム、マルチタスクボタンが光らないため暗い中での操作は、感で押すことになります。
※後日追記です。こちらも2〜3日使用していたら慣れたようで不便感はなくなりました。

○困ったこと3
zenfone2 laserのアクセサリがお店に売っていない。
ネットでカバーを注文しないとどうにも不安です。
とりあえず、セリアでスマホ入れを買ってきてそれに入れています。

○困ったこと4
zenfone2 laserの問題でなくアンドロイドのブラウザの問題ですが、ブックマークがブックマーク先の画面と名称が出るのがちょっと・・・・。エクスプローラのように、接続先の名称のみが分かりやすいんですけど。

○意外と困らなかったこと
裏面カバーが開けずらいとのネットでの評判でしたが、意外と簡単に開きます。
microUSB端子部分から開けていくと楽勝です。

まだ、慣れていないので操作時にストレス溜まりますが早く慣れたいと思います。