stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

雲仙・島原旅行

雲仙・島原に行ってきました(*^_^*)

4世代、7人での旅行でした。
祖母とも久しぶり一緒に旅行が出来て良かったです♪

まず、長洲港からフェリーで多比良港に行きます。

f:id:happyfamily0101:20200521223203j:plain

f:id:happyfamily0101:20200521223219j:plain

f:id:happyfamily0101:20200521223236j:plain

多比良港に着きました。

f:id:happyfamily0101:20200521223252j:plain

多比良港から車を走らせて、フラワー公園というところに行きました。
無料の公園なんですけど、サルビアがキレイに咲いています。
なぜかダチョウがいてエサをあげることができます。

f:id:happyfamily0101:20200521223310j:plain

f:id:happyfamily0101:20200521223325j:plain

つづいて、20年ぶりの島原城です(*^_^*)

f:id:happyfamily0101:20200521223339j:plain

鎧や忍者やお姫様の服を着て記念撮影ができますよ。
子供が大喜びです。
すごく親切な従業員さんばかりで感心しました♪

f:id:happyfamily0101:20200521223354j:plain

 

f:id:happyfamily0101:20200521223410j:plain

島原城の茶屋で、名物という寒ざらしという甘味を食べました(*^_^*)
素朴な団子なのに蜜がとってもいい味で、おいしかったです。

f:id:happyfamily0101:20200521223425j:plain

宿泊は、親がよく行っている雲仙のみかどホテルに泊まりました。
うわさでは聞いていましたが、食べ放題の料理がすごいです。
デザートおいしい♪

2日目は、あいにくの雨でした。

小浜に蒸し釜があり、200円くらいだったと思いますが蒸すためのカゴを借りれます。
足湯につかりながら、卵や野菜が蒸しあがるのを待ちました。

蒸しあがった卵や野菜をシンプルに塩で食べましたが、とったもおいしかったです(*^_^*)
感動でした。

f:id:happyfamily0101:20200521223439j:plain

海を見ながら、足湯に入ったり、蒸した食材を食べれます。
オツなもんです。

f:id:happyfamily0101:20200521223500j:plain

その後、愛野展望所に行きました。

f:id:happyfamily0101:20200521223516j:plain

 

f:id:happyfamily0101:20200521223537j:plain

 

f:id:happyfamily0101:20200521223550j:plain

帰りは、諫早の方から佐賀を通り、道の駅を寄り道しながら帰ってきました。
諫早湾干拓堤防道路を通り、諫早湾干拓地をはじめて見ました。