stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

お気に入りのイヤフォン SHURE製のカナル型イヤフォン

下の写真は、通勤中の電車で使用しているSHURE製のカナル型イヤフォンです。
少し高い商品ですが、平日の行きと帰りの通勤電車でほぼ毎日使用していますが、6年経った今でもきれいなものです。

遮音性が抜群で、耳が弱い私は大きな音で音楽などを聞くと、すぐ耳鳴りが起こり耳が聞こえずらくなるので、電車やバスの騒音をカットし小さな音で音楽などを聞くことができるこのイヤフォンは重宝しています。

f:id:happyfamily0101:20200521224422j:plain

このSHUREのイヤフォンにたどり着くまで、ノイズキャンセルがついた製品など色んなイヤフォンを試して辿り着いた製品です。

色んな最新技術を使って、騒音(ノイズ)をなくそうと各メーカーしのぎを削っていますが、結局シンプルに耳せんみたいにして遮音するのが一番なんだな〜、と思った逸品でした♪

音楽を聞いていない時も、耳せんの代わりに使ってます(*^_^*)