stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

携帯電話(スマホ)料金 その3 (格安SIM)

前回、通信料金を抑えるためにフリービットを検討しましたが、イマイチ踏み切れずネットサーフィンを続けると、OCNやビッグローブ、そのほかいろんな会社が格安SIMを販売していることが分かりました。

ドコモのスマホガラケーに戻して、格安SIMを今使っているスマホに入れて使用すると、今までと同じようにスマホでネットをしても3,000円以内に収まる見込みです。

このため2台持ちを決意しました。

OCNやビッグローブはドコモのLTE回線を使う事が出来て、毎月の通信使用量に合わせてコースを選ぶことができるため安くできます。

ちなみに私は、ビッグローブ格安SIMを購入し、契約しました。

理由は、今使っている固定回線のプロバイダがビックローブだったので、支払いを固定回線の支払いに追加するだけという手続きの楽さと、固定回線でビッグローブの会員登録をすでに行っているため、毎月1Gバイトの通信料金が210円引きの、毎月770円という格安なことが決め手となりました。

ガラケーが、バリューSS980円、iモード315円、パケホーダイダブル390円〜。
格安SIMが、770円。
このため、2台持ちの料金は、毎月2,458円からと格安になります。
しかも、1,050円分の通話料金もついてきます。

これなら、失敗してもそんなに痛くありません。