stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

スイフト(DBA−ZC71S)のオーディオ交換その4

オーディオを交換したスイフト(DBA−ZC71S)ですが、好きな音楽を聴きながらドライブできることに満足してます♪

ウォークマンをAUX接続して聞くか、USBメモリに音楽を保存して聞くか悩みましたが、スマートさから小さいUSBメモリに音楽を保存して聞いています。

f:id:happyfamily0101:20200521230630j:plain


で、買ったのがエレコムの小型USBです。
近所のエディオンで、1980円で買いました。
小さいですよね〜。
これで16GBの容量です。
今回取り付けたカーオーディオ「ケンウッドI-K50」は、USB接続だと残念ながらMP3にしか対応していなかったので、好きな音楽を200曲ほど入れましたが、ほとんどUSBメモリの容量使用していません。

もっと入れなきゃ(>_<)

f:id:happyfamily0101:20200521230646j:plain
USBメモリをカーオーディオに接続しているところです。
スマートです♪

基本さしっぱなしにしておくつもりです。
夏は大丈夫かな?
音質も、MP3なのでどうかな〜?と思いましたが、全く気にならない音質です。