stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

PSVITA

ソニーの新しいPSVITA PCH-2000を発売日に買いました〜♪

f:id:happyfamily0101:20200521232914j:plain

 

f:id:happyfamily0101:20200521232927j:plain



画面が大きい割には、持ちやすいし、軽いし、スリムでいい感じです。
タッチパネルも画面が大きいのでタッチしやすいです、PSPに比べて画質が格段にキレイです。

Play Station Plusという定額制でゲームをダウンロードして楽しめるサービスの90日利用権のプレゼントもついていました♪


とりあえず、ルミネスタイムトラベラーズ空の軌跡、ミクミクホッケーをダウンロードしました。
すごいのは、ゲームをダウンロードしながら既にダウンロードしたゲームで遊べたことです。
ハイスペックな機体です。

空の軌跡は、前々から遊んでみたかったタイトルですが、楽しみを後にとっておいて、まずミクミクホッケーをやってみたんですけど、最初やりかたが分からなくて悩みました。

ミクミクホッケー
ネット上に落ちているAR用の紙を印字してカメラに読み込ませると、拡張現実化された初音ミクとホッケーが出来るというものでした。技術的には面白いんですけど、ゲームとしては・・・・、です。

タイムトラベラーズ
レベルファイブの作品なので、面白そうだな〜、と思って現在プレイ中です。
やったことがないジャンルのゲームなので最初はとまどいました。
現在2時間ほどのプレイ時間ですけど、謎なことばかりで、今のところ面白いのか面白くないのかイマイチ判断出来ないんです。一応最後までプレイしようと思っています。

ルミネスは、前々からやってみたかった作品です。
これは面白いです(*^_^*)
音と映像とパズルゲームが見事にマッチしています。
ついつい長時間やってしまう面白さです(*^_^*)

ゲームのタイトルが古いのがたまにキズのPlay Station Plusですが、面白くないゲームをダウンロードしても、消して他の面白いゲームを探せばいいので、定額制というシステムはいいと思いました。
ちなみに、この90日利用権は、最初の設定は90日経過すると自動更新となっているます。私は、とりあえず自動更新をしないに設定を切り替えました。

任天堂3DSも持ってますけど、いろんな意味で商品の完成度、満足度はこちらが高いと思います。