stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

シチズン(CITIZEN) ウォッシャブルウォッチ(近況の続き)

ついでに、ウォッシャブルウォッチの3回目の電池交換の話をちょっと(*^_^*)

防水機能が付いている時計の電池交換って、ほぼ確実にメーカーに送っての交換になるんですけど、

1回目は福岡市内に勤務している時だったので、直接冷泉公園の近くにあるシチズンの福岡支店に持ち込みました。

で、前回(2回目)は久留米に勤務している時だったので、久留米岩田屋の時計コーナー経由で依頼して交換してもらいました。

今回は、現在、博多勤務なので勤務先に近いところがいいな〜、でも勤務の都合上シチズンの福岡支店に持ち込む暇がないので、まず博多阪急の時計コーナーに相談しました。

すると、

「すぐ、交換できますよ〜。防水の保障はなくなりますけどよろしいですか?」
とのことでした・・・。

防水の保障がないウォッシャブルウォッチなんて、ウォッシャブルじゃないじゃん!と心で思いながら、博多阪急を後にしました。

で、この前バックルの交換をしてもらったヨドバシに相談すると、

「できますよ〜。」

お!なんかすごい自信満々、しかし、しばらくして、
「防水の保障はなくなりますけどいいですか?」
とのことでした。
いやいや、メーカー交換してもらいたいんだけど・・・・、と伝えると、

「メーカー交換って時間かかりますよ〜、1ヶ月はかかりますね。」

お〜、そんなに待てない!

1回目も2回目も、そんなにかかった覚えがないぞ、と思いそのことを伝えるもにべのない返事です。
シチズンの福岡支店に直接持ち込んだら少しは早いかもとのアドバイスを受けるも、行ける時間帯に開いてないから無理!

しょうがないので仕事帰りに久留米に立ち寄り、久留米岩田屋に持ち込んでみると、メーカー交換は3週間はかかりますとのこと・・・・。

1ヶ月よりましだという事で、今回も久留米岩田屋の時コーナーにお願いして、無事再びウォッシャブルウォッチは時を刻み始めたのでした。

しかし、結局久留米岩田屋経由で依頼しても、1ヶ月近くかかったような気がします。
でも、百貨店経由で電池交換をお願いすると、安心するのでした(*^_^*)