stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

シチズン(CITIZEN) ウォッシャブルウォッチ(近況です)

シチズンのウォッシャブルウォッチも、2004年ごろ買ったのでもうすぐ10年になろうかとしています。

あいかわらずお気に入りです(*^_^*)
水でジャブジャブ洗えるので今でもキレイにしてますし、しっかり動いてますよ。

f:id:happyfamily0101:20200521233222j:plain

ついこの間、3回目の電池交換を終えました。

それと、半年前に留め具って言うんですかね、それがしっかりとまらなくなり、腕に着けてもすぐ外れるようになったので交換しました。

あ、留め具のことをバックルって言うみたいです。

ヨドバシに持って行ったんですけど、ウォッシャブルウォッチのバックルがもうないらしく、アテッサのバックルでいいですか〜?って聞かれたので、アテッサのバックルに交換をお願いしました。

ちなみに、ウォッシャブルウォッチのバックルですが、メーカになかったのか、修理を請負った会社になかったのか不明です。

f:id:happyfamily0101:20200521233240j:plain

ウォッシャブルウォッチは、チタン製の少し黒みがかった色なんですけど、アテッサは、多分同じチタン製ですがウォッシャブルウォッチに比べると白っぽい(銀っぽい)感じですが、ほぼ違和感がありませんでした♪

ウォッシャブルウォッチ、ムーブメントが壊れるまでよろしく(*^_^*)

ちなみに、バックル交換の修理をしてくれた会社はオリエント時計の関連会社でした。
シチズンの時計を、セイコー傘下の会社が修理してくれたのは面白いですね。