stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

申し込んでないのに その2

ビッグローブから申し込んでいないのにADSLライトを申し込んだと言われた件の続きです。

あれから、1週間後にビッグローブから電話があり、

「調べたところ、お恥ずかしい話ですが、こちらのシステムのバグで申し込みをされたことになっていました。申し訳ありませんでした。」

とのことでした。

「なんじゃそら〜。」、と心の中で思いつつ、実害がなかったのでめんどくさくなって、

「原因が分かったのならいいです。」と言って、電話を切りました。

以前も引っ越しをした際に、きちんと手続きをしたのに、手続きをしていないと一方的にビッグローブからネットをつながらなくされた事がありました。

この時は、書類がビッグローブに届いていることも内容も問題ないことを電話で確認したのにも関わらず、ビッグローブが処理をしてなかったというお粗末さでした。

NECのパソコンは丈夫で好きなんですけどね〜。
サービスがイマイチです。

ビッグローブを利用してだいぶ経つけど、光回線にしたときにプロバイダーの2年縛りかかってしまったので、縛りが終わったらプロバイダーを変更してやる〜!