stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

光回線 プロバイダー料金受付拒否

ついに私が住んでる地域にも光が来ました〜♪
なのでADSLから光へ変更しました。
光回線って速くていいですね〜(*^_^*)
満足してます。

が、ですよ・・・。

料金徴収事務をNTT西日本が、NTTファイナンス委託したため、
ADSLの時は、なんの問題もなくプロバイダー料金を一緒に引き落としてくれていたのが、プロバイダーであるビッグローブから、「NTTファイナンスから受付拒否されたので書類を送るから、どうするか決めてくれ。」というような内容のメールが届きました。

NTT西日本NTTファイナンスビッグローブたらいまわしにされながら確認をすると原因は電話回線名義が自分ではなく父親だったためだと判明しました。

ファイナンスが間に入ったので、回線名義とプロバイダーの契約者名義が違う場合はそのままでは受付拒否されるから、書類を書いて。」とNTT西日本がひとこと言ってくれればこんなこと起きないのに〜!と思いながら、ビッグローブから提出しないといけない書類の説明を受けました。