stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

株日記 24/4/8

久しぶりの株日記です。

昨年から抱えていた、100万オーバーの含み損は、3月までの株高でほぼトントンまで回復しました。(*^_^*)

そこで、やれやれ売りを行い、全ての持ち株を処分し、今現在持ち株がない状態で様子見です。

正直、何か買いたいんですけどもうちょっと地合いをみて買いに入るタイミングを図っている今日このごろです。

大手家電メーカー(パナ、シャープとか)は、業績が悪いのでかなり安いな〜と思うんですけど、業績が回復するようなイメージが今のところ自分には思い浮かばないです。

また、オーストラリアの貿易赤字で中国の景気減速が心配されてきてるし、スペインの国債の入札が良くなかったということで欧州問題も再燃の気配があります。

素直に考えれば、夏くらいまで様子見状態を継続するのが妥当というところでしょうか。