stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

GALAXY S2 LTE

昨年末についにスマートフォンに機種変しました(*^_^*)

選んだスマホは、GALAXY S2 LTEです。
ガラケーの時は、edynanacoなどを頻繁に使っていたので、この機種におサイフケータイがないのが残念でしたがドコモの冬モデルでは一番のバッテリーの持ちであったためこちらを選びました。

一か月ほど使用した感想は、「面白い!」です。
不安だった文字入力も全く問題ありませんので、スケジュール管理も手書きのスケジュール手帳を取り出すより早く登録して見る事が出来ます。
パソコンと同じHPが見れますし、グーグルのマップアプリが非常に高速で使用出来て便利です。

グーグルアースも高速です(*^_^*)

おススメは、グーグルスカイマップというアプリで夜空に向かってスマホを向けると向いている方向の月や星達の名前や星座が分かりやすく見えます。センサーの精度がいいです。

あとは、パナソニックのモバイルパソコンを持っているので外でテザリングをやってみたいと思ってます。(*^_^*)

ガラケーより落ちた機能としては、落としたりした時のためにやわらかいカバーをしているためバイブに気付きにくくなった事です。

話はそれますが、年明けに行った同窓会では、ほとんどスマホだったのにびっくりしました。また、facebookをしている人も多かったので自分もfacebookデビューしてみました。リア友でfacebookをしている方は友達になってくださいね(*^_^*)