stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

ジョーカー

藤堂志津子さんの「ジョーカー」という題名の文庫本が、家にあったので読んでみました。



ハードボイルド作家である大沢在昌さんの同名の小説のノリで読みだしたら、少し古臭いトレンディドラマ風の作品だったため、ちょっとがっかりしました。

なんていうか、主人公にいまいち熱意が感じられず、リアリティも薄い作品でしたが、どうもベテランの作家のようで最後はいい感じで終わったので少しだけホッとしました。

私は経験できませんでしたが、古き良き成長し続けた日本で、自分達の心を見つめる余裕がある人達の余裕のある物語って感じでした。