stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

熊本 阿蘇

連休を利用して阿蘇に来てまーす(*^_^*)

阿蘇山の火口はガスの関係で見れませんでしたが、その手前までは、入れました。
阿蘇火口付近の風景は、のどかで雄大な草原と山の景色から、ある意味異様な景色に変わり、こんなところ入っていいの?と思うくらいでした。

入り口で、危険だから喘息、心臓病、体調不良の人は入れませんって言われるし…。気管が少し弱い三歳の娘と、八ヶ月の息子は大丈夫かな?と思いながら登って行きましたが、大丈夫そうだったので、二人とも車から出ることが出来ました。めちゃ風が強かったです。そして半袖では少し寒かった。

泊まったのは、阿蘇ファームランドです。今日は、阿蘇ファームランド二泊目です。

お風呂がいっぱいあっていいです!

ドーム型の宿泊施設の景色も、山の景色もいいです。これで雨が降ってなかったらもっと良かったんですけど、あいにくの雨で子供を抱っこしてうろうろするのは結構大変でした。
多少ベビーカーが漏れてもベビーカーでうろうろすれば良かった…。

でも、やっぱり二泊するとゆっくりできます♪