stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

PSPのバッテリーカバー(ふた)の注文の仕方

PSPのバッテリーカバーをなくしてしまい、仕方ないのでとりあえず輪ゴムでバッテリーを固定しましたが、使用しているとすぐ電源が落ちるためバッテリーカバーがどこかで売っていないかネットで調べると、販売元のソニー・コンピューターエンタテイメントで購入できる事が分かりました。

しかし、郵送でのやり取りが面倒だったため近くで売っている所はないものかと思い、職場近くのヨドバシカメラへ行って店員さんに聞いてみると、
「バッテリーカバーは、修理対応になるので売っていません。」
と悲しい返事が返ってきました。

仕方ないので、ソニーに郵送で注文したところ1週間ほどでバッテリーカバーが届きました。(*^_^*)

注文の仕方は、プレイステーションオフィシャルサイトに行き、
�@PSPをクリック
�APSPサポートをクリック
�B部品販売のご案内をクリック
すると購入方法が載っています。

郵便局で、300円の定額小為替を初めて発行してもらいました。発行手数料は、100円でした。