stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

株価の見方

10年近く前に、会社の上司からもらった本です。
考えながら読まないといけないので、面倒なので今まで読まずにいました・・・
読んでみると思ったより読みやすかったです。(*^_^*)



だいぶ前の本なので、データが古かったのですが意外と、「なるほど!」と感心する部分もありました。読んで良かったです。

特に、先物取引については為になりました。
ニュースで、「SQがどうのこうの・・・」と言っているのを聞いて、SQってなんだろうと思っていましたが、ようやくSQという用語の理解をしました。

ただこの手の株の本なんかを読むと、必ずチャートや移動平均線などのテクニカル的な分析法について書かれている部分があるので実践に応用したいと思っているのですが、未だに使いこなせません。

唯一、参考として私が利用する指標は分かりやすいRSIくらいです。