stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

株日記 22/10/14

円が1ドル80円88銭を付けたそうです。

それは置いておいて、最近日本電産を、1株7530円で5株購入しましたが余裕シャクシャクで下がってしまい。10/12に6890円を付けてしまいました。

この値段を知った時、秦の始皇帝の時代のマンガ「キングダム」にハマっている私の頭の中で、出陣の鐘や銅鑼やホラ貝なんかが鳴り響き、それ行け、ナンピンじゃ〜!!という号令の元に、翌日5株買い増しをしました。

前回は、7,530円×5株=37,650円にプラス手数料でしたが、
今回は、7,110円×5株=35,550円にプラス手数料でした。
6,000円台で購入したかったのですが、単元未満の痛い所です。

買い単価は、7,354円となり、含み損は3,140円となりました。