stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

矛盾

のんびり暮らしてると
もっとガツガツ暮らしたいと思い

体にいい物ばかり食べてると
こってりがっちりした高カロリーの物が食べたかったり

規則正しい生活をしてると
夜更かししたかったり

ひとりが良かったり
みんなでいたかったり

夏は冬を求め
冬は夏を求める

神や仏なんかいないと思いながら
神や仏を信じていたり

日々の生活をこなすのにきゅうきゅうしてると嫌になるけど
「それが人生、悪くない」と思ったり

向上心に燃えた「若い頃の自分はどこにいったのか」と少し落ち込むけど
落ち着いて世の中が見えるようになったのがうれしかったり

中庸を歩きたいと思いながら
極端へ振れる刹那的な楽しさ、楽(らく)さに憧れたり


人は複雑な生き物ですね。