stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

一流の人の話は面白い

また「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTIサントリーサタデイウェイティングバーアバンティ)」ネタですけど、通勤時に楽しくポッドキャストを聞いています。それぞれの世界で一流と呼ばれる人の話はとっても為になります。極上の話が手軽に聞けるいい時代になりました。

パソコンでも、ホームページからダウンロード出来るみたいですのでPSPを持っていない人でも聞けますよ。おススメです(*^_^*)PSPは、パソコンを立ち上げずに直接ダウンロード出来るので楽ですけどね。

まだ40ほどしか聞いてませんけど、ワイン漫画の原作をされている城アラキさんや、「バーテンダーズ・マニュアル」著者・花崎一夫さんの話も面白かったですし、他の方の話も面白かったです。

個人的に面白かったのを紹介すると、
プロ野球選手の武田一浩さん(vol.177)
登山家の野口健さん(vol.175)
ヴァイオリニストの牧山純子さん(vol.186)
女優の戸田恵梨香さん(vol.206)
タレントの松嶋初音さん(vol.176)
MTBライダーでインストラクターの小林可奈子さん(vol.203)
です。

野球に全く興味がないんですけど、元プロ野球選手の武田一浩さん(vol.177)
すごく話が上手です。一流の人特有の自信が、はなし声から出ています。それを裏付ける学生時代のハードな日々を楽しく語られています。

登山家の野口健さん(vol.175)の話は、知られざる登山の話が面白いです。8000mの世界の過酷さや、酸素について興味深く聞けました。

ヴァイオリニストの牧山純子さん(vol.186)、女優の戸田恵梨香さん(vol.206)の負けず嫌いな話は個人的に面白かったです。

タレントの松嶋初音さん(vol.176)の話は、ベタな怖い話ですけど超怖かったです。

MTBライダーでインストラクターの小林可奈子さん(vol.203)の話は、MTBをはじめるきっかけの話や、世界を転戦する時の宿泊先の確保の話や、恋愛についてが興味深く聞けました。